ブログをはじめよう

30代後半。大卒。専門業の正社員。

夫一人、子一人。

夫は5歳年上の大手企業勤め。

ローンは残っているものの、広いマンションを購入済み。

目の前に、並木道がある気持ちのいい環境の住まいに、夫と結婚してもうすぐ4年目。

子供は男の子。2歳直前。

 

4月から新しい家に移ることになった。

わずかな荷物とお金、大切な息子を連れて。

新居は2Kの洗濯機外付けのささやかなアパートだ。

不安と期待といろんな気持ちが入り混じる。

夫は一緒ではない。家を教える訳にもいかない。

 

私は頭でごちゃごちゃ考える人間だから、ブログを始めて、心の中、過去、今後の人生のことを整理しながら新生活をスタートしようと思う。

ずっとずっと、見た目も生き方も美しくありたい。

そのために努力をしよう。

ささやかな一歩のはじまり。